日比谷レイの日々ログ

病み系音楽ユニット「BlueBind」プロデューサー兼ボーカル、日比谷レイの日常を綴ります。

「継続は力なり」が結構大事。

 

チョコを継続して食べるとニキビできます。

どうも日比谷レイです。

 

さて今回は「継続」についてお話しようかと思います。

 

最近自分の歌った動画やライブ映像を見返すことが増えてきました。

もちろん年末に近づいているからというのもありますし、ライブ回数や動画投稿数が増えてきたからでもあります。

こうやって活動できているのもみなさんのおかげです。ありがとうございます。

 

こういう言葉を書くと「また綺麗事言っちゃって」と思われる方も一定数いらっしゃると思いますが、ライブに来てくださる方がいないと活動できませんし、何より応援してくださる方もいないとモチベが上がらず活動できないのもまた事実です。

 

これからもぜひよろしくお願いします。

 

話は戻りますが、継続していても自分ではなかなかレベルが上がったことに気付きづらいです。ですが改めて見返すとかなり違うことが分かります。

 

僕は今のところ特にボイトレなどは通ってはいませんが、ライブや普段の動画を投稿しているだけでも活動を始めた1年前とはかなり違いびっくりしました。

皆さんも何か成し遂げたいことやスキルアップしたいことがあれば継続をお勧めします。

 

とはいえなかなか難しいものです。

 

そこで、僕が何かを継続する時に大事にしていることをお教えしたいと思います。

 

それは…

 

「一定の期間で発表の場を設ける事」

「頻繁に記録しておく事」

 

です。

 

僕の場合はライブや歌ってみた、MVの投稿で発表の場を設けていたのと、その時に映像として記録に残していました。

 

まず何かを継続して力をつけようとする時に、自分1人でやらない事が大事だと思いました。

自分だけだとどうしても怠けや甘えが出てしまうからです。

三者に見せることがあれば必然的にしっかりした気持ちででき、ここがいけないという反省もできます。

そしてその反省は主観視点ではなく客観視点でないと分析できないので、僕は映像として記録しました。定期的にもらえるようであれば誰かからの意見でもありだと思います。

 

これから先僕はまだまだ歌を続けていくと思います。もっと良い歌を、エンターテイメントを届けられるように頑張ります。

 

ぜひ日比谷レイを、BlueBindをよろしくお願いします。

 

ではまた。

 

----------


Twitter

(日々のちょっとしたつぶやき。)

https://twitter.com/rei02bb/


★ニコニコマイリス

(歌ってみたやボカロオリジナル曲。)

http://www.nicovideo.jp/mylist/61067981


★BlueBind YouTube

(ユニットの新曲MVや実写動画。)

https://www.youtube.com/channel/UC25o9qTe4dtXAIlOxuFXsNQ


★LINE@

(ユニットの最新情報や個別にお話。)

https://line.me/R/ti/p/%40vyu4554w