日比谷レイの日々ログ

病み系音楽ユニット「BlueBind」プロデューサー兼ボーカル、日比谷レイの日常を綴ります。

消費税10%…支払い方法はどうする?

消費税10%になるに当たって僕の財布の中のお金も支払い時に10%増加しないかなと思ってます。(?)

どうも日比谷レイです。

 

以前から言われていた消費税10%の話題がまたひそかに上がってきてますね。

僕はキャッシュレスでの支払いをしているとこの間の記事で書いていたのですが、使ってるのは電子マネーデビットカード

 

(クレジットは引き落としが後なので正直怖いです。)

 

デビットカードでも少ないですが還元が少しあります。確か僕が使ってるのが0.1%だったかと思います。

 

この還元があるのとないのではこの先かなり違いが出てきまして、現金払いの人だといつまでたってもキャッシュバックはこないですが、カード払いの人はそれで払うごとにどんどん還元されていきます。

 

そうすると数年後には現金払いの人とカード払いの人で出て行くお金にかなり差ができます。

 

ただ現金のみの店もまだ結構あります。

その時に現金を持ち歩いてないと誰かしらに迷惑はかかるわけで…

完全には移行できてません。

この先全ての店でカード対応して欲しいとは思いますがなかなか難しい面もありますね。

 

いま現在僕としては支払いがスピーディで楽になり、その上少ない率ですがキャッシュバックもあるカードを選びますが、皆さんはどうしますか…?

 

それではまた次の記事で!

 

----------


Twitter

(日々のちょっとしたつぶやき。)

https://twitter.com/rei02bb/


★ニコニコマイリス

(歌ってみたやボカロオリジナル曲。)

http://www.nicovideo.jp/mylist/61067981


★BlueBind YouTube

(ユニットの新曲MVや実写動画。)

https://www.youtube.com/channel/UC25o9qTe4dtXAIlOxuFXsNQ


★LINE@

(ユニットの最新情報や個別にお話。)

https://line.me/R/ti/p/%40vyu4554w